相手をリスペクトしながらも冷静に勝ちに行きましょう!


フットサルはサッカーに比べてポジションの縛りは緩いのを前提に、本日はザックリ攻撃組とザックリ守備組に分けて組み立て。ザックジャパンとかけたオヤジギャグもオヤジチームだから許してねw

あくまでもバランスを考えましょうというお約束の一環だけど、制約が有ると、意識が高まる。事前にも途中にも話し合いが出てくるし、グループで話し合っているから途中交代のタイミングもいつもより早かった気がする。


約束事の「しっかり止めて正確に蹴る」が疎かになって逆にボールを失ってカウンターくらったり…行ったり来たりの一本調子な攻撃になりがちなだったり…自分が行くのか行って欲しいのかの声かけが足らずボール保持者へのプレスが甘かったり、第二PKより手前のマンマークがボールウォッチャーになりすぎでスカスカになったり、何度もマークが重なったり的な展開は有りましたが… いつもはどうしようもなくグダグダになる後半もやっぱりグズって来たなぁぐらいには抑えられたかもしれない。

一人一人が常に味方と相手の状況に気を配る余裕はまだ足りないけれど、次戦は6/10プレスポ17:30より過去何回も優勝している「和康クラブ」さんです。
相手をリスペクトしながらも、冷静に勝ちに行きましょう!


ザックリ攻撃 ふじい、しげ、たかやま、はな、しんた、よしと
ザックリ守備 けいすけ、いわさき、よし、しま、はただ
ゴレイロ むらまつ
チーム若手 たくや、のなか、いそべ、げんき、やっし、とし、しんご、けいじ、にはし
応援 めい監督とお友達、きんぱら

"O"4


同じカテゴリー(練習&試合報告)の記事
梅雨の晴れ間で
梅雨の晴れ間で(2019-06-17 22:51)

雨でも練習!!
雨でも練習!!(2019-06-10 22:42)

交代は多いんで…
交代は多いんで…(2019-06-03 23:04)

主張と対話
主張と対話(2019-05-27 22:07)

いざ開幕☆
いざ開幕☆(2019-05-13 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
相手をリスペクトしながらも冷静に勝ちに行きましょう!
    コメント(0)